Skywatcher AZGTi赤道儀化パーツ(・∀・)b

みなさんこんにちは!
工房のこたろうです。

今、大変売れているSkywatcherのAZGTiですが・・・
実は先日もメンバーが手に入れまして、その普及の速さにびっくりしています。

中でもみなさん赤道儀化して、カメラレンズや流行りの赤猫君などで撮影されている方も結構な数おられるようです。
私ども迷人会にもそうやって「サブ機」として活用していこうって動きが結構あります。
昨年よりいろいろな情報を集めておりまして、協力いただいている協栄産業様とも入念に打ち合わせ&リサーチを重ね、近々満を持して新商品を出すことになりました。

Skywatcher AZGTi赤道儀化パーツです。
ただし、ユーザーによっては「要るもの要らないもの」があると思いますので、すべて単品の設定となっておりますm(__)m


少し画像で紹介させていただきますね。
がっちり台座君

35度傾斜台「がっちり台座君」
底パーツの厚みを15mmもたせた、非常に頑丈な台座です。

あげさげ君

北側高度微動装置「あげさげ君」
北側の三脚の下に置いて使用するアジャスターですが、これまた「とっても丈夫な作り」になっていますヽ(´ー`)ノ

まるちアルカ君まるちぽーら君

ポールマスター取付用「まるちアルカ君」
(丸いパーツを外してアルカスイス互換プレートとLアングルセット)
ポールマスター取付アダプター「まるちポーラ君」
(すでにポールマスターをお持ちでしたらこれだけあれば取り付きます)
アルカの台座のほうは120MMなど丸型のガイドカメラを取り付けることもできますので、汎用性が高いと判断して別売とします。

いまどき君Gti

タカハシ規格アリミゾ台座取付用「今どき君Gti」
少し強度が足りないと噂のAZGTiのアリミゾ部分を交換するためのアダプターになります。
(これは既存の部品を外すことになり、メーカー保証外となりますので、自己責任での交換となります。)

あとはビクセン準拠の「ウエイトシャフト20φ」
これも同時に発表になる予定です。

どれも汎用性が高くて、自作の流用にも使えそうなのであえてそれぞれ「別売」とさせていただきました。どれも「十分すぎる」強度を持たせてあります。
どうぞ、正式発表までしばしお待ちくださいm(__)m

コメント

非公開コメント

初めまして。
こーゆーの待ってました!
KYOEI大阪のK氏から迷人会工房さんからAZ-GTi のパーツが近々に出ますよと聞いたので覗かせてもらいました。発売待ってます!

No title

燐様、コメントありがとうございます。
迷人会工房のTSUBAKIと申します。

AZGTi赤道儀化部材ですが、
画像のよりも少し改良を施して、より良い製品になる様製作しております。
もう少しお待ち頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます