「朝まで完走君」製造終了のお知らせ

こんにちは、にどすけです。


販売開始より多くの方にご購入頂いてきた

完走空気送風装置「朝まで完走君」ですが、

一定程度の需要にお応えできたと考えています。

そのため、諸般の事情もあり生産を終了することとしました。

近日中に納品するロットが最終となりますので、

ご理解頂ければと思います。


生産終了後もアフターサービスは継続致しますので、

不良発生時は販売店様にご相談ください。


故障かな?と思った際、まずは以下をご確認ください。

  1. 電源を供給しても動作しない

   モバイルバッテリーの充電状態をご確認ください

    ※物によっては動作できないモバイルバッテリーがあります

2.空気が出てこない

   吸気口の栓が抜かれていることをご確認ください

    ※栓が挿さったまままま作動させると破損の原因となります


ご検討中の方は最終ロットが完売する前にご判断をお願いします。

コメント

非公開コメント

朝まで完走君

はじめまして!

朝まで完走君(USB)を購入した者です!

少し大きめの鏡筒に使うため、風量をアップさせたいと思っているのですが

お勧めの換装モーターはございますでしょうか?

以前、ヤフオクに強化型?なるモーターを見かけたのですが、落札し忘れてしまいまして・・・

もしご存じでしたら呉幸寿のほどよろしくお願い申し上げます。

No title

>夜露に悩まされ君さん
完走君お買い上げありがとうございます(^-^)

お問い合わせ頂いたモーターですが、完走君に搭載している物と
寸法が異なると改造が必要になるかと思われます。
同寸法で、より高出力なモーターについては制作者も把握できておりません。
もし製品を改造される場合は自己責任となりますので、その点ご了承ください。
大きめの鏡筒をお使いの際、一度現状の完走君でお試し頂ければと思います。

以上、よろしくお願いします。

No title

>にどすけさん

返信ありがとうございます。
フードが短い事とホースの距離も長すぎたのか20cm鏡筒では力不足でしたので、
12V化試行錯誤してみることにします!

No title

>夜露に悩まされ君さん
もしお使いの20cm鏡筒がニュートン反射で、主鏡の背面が開放されているようでしたら、「おむつ」を作成して完走空気が抜けないようにしてみると良いかもしれません(^-^)
シュミカセやマクカセの場合は不要ですが、当方も20cmシュミカセ(フード約30cm)で運用していることから、かなり厳しい周辺環境でのご利用なのかもしれませんね。
余談ですが、開発時のテストでは30cmニュートンに装着し、明け方に夜露が小さな粒になる環境では問題ありませんでした。
上記情報が何かのお役に立てば幸いです٩( 'ω' )و